業務部の佐々木と申します。
厳しい残暑が続いていますね、熱中症など体調には十分お気を付け下さいね。
さて、新型コロナウィルスの脅威は夏場になっても衰えず、経済との両立が社会的課題になっています。
今回は弊社の新型コロナウィルス感染防止への取組みについてご紹介させて頂きます。
現在弊社では次のような対策を行っています。
・ 玄関及び各階入り口へ消毒液を設置
・ 社員用のうがい薬と紙コップを設置
・ 全社員へマスクと消毒液を配布(4月より複数回実施)
・ 社内打合せ、会議時のマスク着用
・ ドアや窓を開放することによる換気の徹底
・ 時差出勤の実施(該当部署)
・ テレワークの実施(該当部署)
・ 社内外とのオンラインミーティングの実施
・ 社員の事務机間に透明パーテーションを設置
・ 会議室に透明パーテーションを設置
・ ドアノブ、スイッチなど手に触れる箇所を社員当番制により一日3回消毒
・ 来客時にお出しするお茶をペットボトルへ変更(コップの共用を中止)
・ 炊事場へのペーパータオル設置(タオルなどの共用を防ぐ)
・ 体調不良時の行動指針の策定
その他、手洗いうがいの励行、各自治体による感染防止ガイドラインの順守など、各社員がアイデアを持ち寄り感染防止に努めると共に、お取引先様への影響を最小限に留め業務を円滑に進めるよう尽力して参ります。
今後とも皆様のご理解とご協力を賜れますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。