2017年12月

年末年始休業のお知らせ

経理総務部の南野と申します。

年末恒例の流行語大賞は「インスタ映え」「忖度」に、今年の漢字は「北」に決まりましたが、皆さんの予想はいかがでしたでしょうか。

またいよいよ平成の時代もあと1年半となり、時代の流れを感じます。

弊社もこの時代の流れに取り残されないよう、常に情報の収集、知識の拡充に努め、環境の変化に対応し続け、産業資材において独創的な提案を行うことにより社会に貢献したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

さて弊社は下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。


201
7年1229日(金)~201814日(木)


新年は15()より通常営業を開始いたします。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

皆様のご多幸をお祈りいたします。

 

米島フエルト産業株式会社

年末年始イラスト201712


ゲンバ男子 作業着を語る

商品管理部 北村です。

私たち商品管理部の仕事は、主にフェルト等の加工業務を行なっています。実務部門、作業が実際に行われている場、いわゆるゲンバ仕事です。そのゲンバに欠かせないものといえば作業着です。

 
 皆さん作業着といえば、油やペンキなどで汚れたイメージがあるかと思います。
 働く男!という感じで個人的にとてもカッコいいと思うのですが、米島フエルト産業のゲンバでは汚れた作業着はNGなのです。


 というのも、主な取り扱い材料が、作業着に汚れがついていたらその汚れが写ってしまう真っ白なフェルトだからです。  

現場男子_F現場男子_E

「作業着は汚れていい服であって、汚い服でない」


これが米島フエルト産業 ゲンバ 作業着の流儀です。

 

フェルトの白さをそのままお客様へと届けるため、今後も作業着の清潔さを意識し、真っ白なフェルトをお届けすることをお約束いたします。

前回の記事はこちらです
ゲンバ男子については、こちらをご覧ください

商品の梱包形態について

商品管理部の島田です。

今回は商品の梱包についてご紹介したいと思います。

梱包する物の商品としましては、基本的にはフエルトの加工品を梱包しています。

何で梱包すると言いますと、通常配達などの場合は、ビニール袋や茶色の薄い包装紙で梱包を行い、一方で弊社から遠方へ発送する場合はPPなどで補強された普通の紙よりも分厚く破れにくく、丈夫なもので梱包をして、お客様の手元に届くまで、商品の破損や汚れが無いように心がけて梱包を行っております。
加えて、サイズによって梱包の仕方は異なりますが基本的には商品が歪になったりしないように平らに積み上げて梱包させて頂きます。

梱包形態1梱包形態2

また、紙素材の梱包方法以外にも小さいサイズから大きいサイズの12種類ダンボールケースも在庫しており、商品の大きさや重さで梱包の個数を調整してニーズにあった梱包形態でお送りいたしますのでご相談頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

pageTop