不織布

不織布サンプル

産業資材課の長尾です。

以前に用途や、製造方法についてご案内させて頂いておりました不織布。

百聞は一見に如かず、実際に見て頂きどういったモノか手に取って確認頂けたらと思いますので、

ご興味のある方にはサンプルをご用意させて頂きます。

スパンボンド不織布sIMG_0098s
IMG_2310s不織布用途例s

逆に弊社でも現在の使用目的以外のご用途でのご要望もお待ちしておりますので、

何なりとご相談下さい。

以前の不織布についての掲載ページは下記になります。

不織布について VOL.1
不織布について VOL.2

不織布について VOL.3
不織布について VOL.5
不織布について VOL.6
不織布について VOL.7
不織布について VOL.8

香りを保持・揮散する「不織布積層プレス品」


皆さま、こんにちは!
あっという間に20192月がスタートしております。

寒い日にあったかい洋風おでんを食べるのが最近の楽しみになっている、松浦です。

皆さまの冬ならではのお気に入りグルメがありましたら、また是非教えてください(^^🍳

 

さて、今回は新商品「不織布積層プレス品」をご紹介致します!

以前、弊社の代表的な取扱品の一例として「中綿・中芯」を

実例と共にご紹介させて頂きました。
(香り見本用の中芯・中綿)

用途例としては、中綿・中芯同様、「香料を含んだ液体を含侵させ、

保持・揮散させる揮散体の役目」等がございます。

また、中芯・中綿は高さのある「円柱型」が主な形状ですが、不織布積層プレス品の

オリジナル形状は「シート」になりますので、お好きな形に打ち抜き加工ができる、

形状の自由度が比較的高い商品となっております。


不織布プレス品(blog1s)
【主な材質…ポリプロピレン・ポリエチレン】


作り方は、ターゲットの厚さを設定し、オリジナルのシート(3㎜厚)を積層・プレス加工。
最後に指定の打ち抜き型で打ち抜き、完成です。積層数を加減することによって密度調整も可能です。

 

本品はまだまだたくさんの用途展開が可能な新商品です。

今後、皆さまのプランにお役立ちできる日がいつの日か訪れることを夢に見ながら、

弊社でも更なる本品の可能性を探して参ります!

 

無償サンプルのご提供も可能です。

ご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ニューロイヤルフエルト

米島フエルト産業 営業部 産業資材課の乘本(ノリモト)です。

 

前回は、ニューロイヤルを投稿しました。 前回記事はこちらです。

今回は1反単位で販売可能なニューロイヤルフェルトについて

紹介いたします。種類が豊富で、価格も安価です。

ニューロイヤル

種類は、白色が1点、黒色が3点、合計5点ございます。 規格は、下記の通りになります。

ニューロイヤル規格表

反単位の販売ですが、裁断(カット)加工については、ご相談に応じますので、お気軽にご相談下さい。

 

用途は、アパレル用途、手芸用での使用が多いですが、工場用資材での緩衝材用途で使用する事もございます。

現物サンプルを確認されたい場合、サンプル帳を揃えておりますので、即日出荷が可能です。

 

お客様のニーズにお応えして、迅速に対応させていただきます。

 

よろしくお願い致します!


不織布について VOL.8

産業資材課の長尾です。

 

今回はスパンボンド不織布について、

 

製造方法は、原料チップを押出機で加熱、溶融しノズルから紡糸状の繊維をネット上で堆積させウェブを形成しシートにしたものになります。

 

特徴としましては腰と張りがあり、引張強度・引裂強度がほか乾式・湿式不織布よりも非常に優れております。

 

用途としましては、生活資材の包装・包材、衛星資材ではオムツ等のメイン部材・マスクの表面材、自動車資材ではエアフィルターの濾材・シート裏基布材、土木建築資材では補強材 等、様々な分野で幅広くご使用できる不織布になります。

 

ご用途に合わせた様々な不織布をご提案させて頂きますので、何なりとお問合せ頂けたらと思います。

スパンボンド不織布

【ニューロイヤル】

米島フエルト産業 営業部 産業資材課の乘本(ノリモト)です。

 

今回は1反単位で販売可能な不織布『ニューロイヤル』について紹介いたします。

種類が豊富で、価格も安価です。

ニューロイヤルs

不織布の製造工程は、ケミカルボンド法(レジンボンド)です。

樹脂を含浸して製造しております。

 

種類は、レギュラータイプが9点、ハードタイプは9点、合計18点ございます。

原材料は、ポリエステル40%+レーヨン60%の混紡品となります。

 

【レギュラータイプの厚み 9種類】

0.30㎜、0.35㎜、0.40㎜、0.45㎜、0.50㎜、0.60㎜、0.70㎜、0.75㎜、0.85

 

【ハードタイプの厚み 9種類】

0.40㎜、0.45㎜、0.50㎜、0.55㎜、0.65㎜、0.75㎜、0.80㎜、0.90㎜、1.10

 

規格寸法は、1,000 X 50mになり、1反単位で販売可能です。

反単位の販売ですが、裁断(カット)加工については、ご相談に応じますので、お気軽にご相談下さい。

 

用途は、主に洋服の芯地での使用が多いですが、車両・ビル空調のフィルター材、日用雑貨用の巾着袋等で使用しております。

 

現物サンプルを確認されたい場合、サンプル帳を揃えておりますので、即日出荷が可能です。

お客様のニーズにお応えして、迅速に対応させていただきます。

 

次回はニューロイヤルのフェルト品についてご紹介をさせていただきます。

 

よろしくお願い致します!


pageTop