朝夕に少し秋らしさを感じるようになりました。

業務部の佐々木と申します。


さて、当ブログは我社の商材を示すキーワード「
Shinayaka Material(しなやかマテリアル)」に関連する事例や新しい取り組みなどを発信させて頂き、見て頂いた方の何かのヒントとなるようチャレンジして行きたいという思いから、201612月に始まり、今年で5年になりました。

いつも見て頂き有難うございます。

実は開始当初からずっと私がブログのアップを担当させて頂いておりまして、今日は読者様にお届けするまでの流れを書いてみたいと思います。


週ごとに担当が決まっていて、まずはその担当者が書いた原稿が私のところに回ってきます。

誤字、脱字はないか?

文章はオリジナルか?

画像があるときは自社で撮影したものか?

素材を使うときは著作権の問題は無いか?

など基本的な確認をします。


次に当ブログの管理者ページから原稿を入力します。

フォントや文字のサイズは担当者の個性ですので出来るだけそのまま再現します。

最後に、改行位置、行間、画像のサイズや色調を整えた後、各担当者の最終確認を経て毎週月曜日のお昼12時にアップするよう予約します。


社員それぞれに文章の癖があって、なかなか面白い仕事の一つです。

これからも読者様に有益な情報を読みやすく提供していきたいと思います。

引続き、当ブログをご贔屓頂けますよう宜しくお願い申し上げます。


それでは、夏のお疲れが出やすい時季です、どうぞご自愛のうえお過ごし下さいね…!


DSC7597ss
(弊社社屋)