こんにちは。経理総務部の敦賀です。


蒸し暑くなってきましたね。

これから真夏にマスクを着ける事となり、コロナ対策と共に熱中症対策に心掛けて行く必要がありますね。

弊社では、新型コロナウイルス対策としてテレワークを実施することで、出社人数の抑制を行っておりました。(現在でも一部部署にて実施中)


弊社でテレワーク実施に当たり、採用したのがリモートアクセスツールです。

既にご存じの方もおられるかと思いますが、リモートアクセスツールとは、インターネットを通じて遠隔地にあるパソコンを安全に遠隔操作出来るサービスの事です。


慌ただしく商品の選定・運用と進んだため、運用開始当初は、上手く運用に乗るか心配しておりました。

私の心配をよそに、スムーズに運用に乗りました。


私自身もテレワークを行いましたが、今まで通りに業務は何とかおこなえましたが、
今後に向けて、テレワーク前提とした業務へ切り替えていく予定です。

zaitaku_telework_man