こんにちは。経理総務部の敦賀です。

前回ブログを書かせて頂いたときは、

暑い夏を乗り越えられるかと思っておりましたが、なんとか乗り越えられました。

しかし、最近の気温の変化に負けたのか、先月は体調を崩してしまいました。

気を緩めず、しっかり体調管理をしていきたいと思います。

 

4月から半年が過ぎましたが、皆さんは、順調に有給休暇を取得出来ておられますか。

前回は、Excelのショートカットキーについて記載させて頂きました。

書かせて頂いた私ですが、半分程度しか使っていません。

使い続けることで、僅かながら時間短縮を図りたいと思います。

 

今回は、同じショートカットキーですが、Windowsの機能にも同様のものがあります。

こちらも通常であれば、マウスで操作していたものをショートカットキーで対応することが可能です。

Excel程の便利さは無いかと思いますが、キーボード作業をしている際は役立つかと思います。

使用頻度の高そうなショートカットキーを何点かご紹介させて頂きます。

キャプチャs

今後も業務改善に役立つ情報をご紹介できればと思います。

 

無題