米島フエルト産業 業務部の安井です。


早いもので3月も残り僅かとなり、平成もあと1か月となりました。

4月からは新年度を迎え、また新たな気持ちで一年頑張っていきたいと思います。


さて、昨年10月より参加している無事故無違反チャレンジコンテストの期間もあと1週間となりました。


ここ数年大きな事故はないものの、数名の法令違反者がでており、コンテスト達成に至らずにいましたが、ただ、今回は現時点で全員が無事故無違反を継続しており、このまま無事故無違反を達成できるように最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。


4月になれば新入生や新入社員の方々が、日頃使い慣れない経路を使用する事が増えたり、最近では自転車を乗りながらスマートホンを使用したり、耳にイヤホンを付けて走行しているのをよく見かけ、事故発生の危険が身の周りにたくさんあります。


その様な場合でも、コンテスト期間中と同様に引き続き全員が安全運転に努め、また安全運転管理者である私も安全運転の重要性を発信していきたいと思います。

以上、宜しくお願い致します。

 

安全運転A