米島フエルト産業 業務部の安井です。

 

今日から10月になり、今期の半分が経過したと共に早いもので今年も残すはあと3か月となりました。特に年齢を重ねるごとに年々時が過ぎて行くことの速さを実感する今日この頃です。

 

さて、今回は無事故無違反チャレンジコンテストへの参加についてです。

 

無事故無違反チャレンジコンテストとは、毎年大阪府警が主催者となり、101日~翌年331日までの半年間、各事業所単位で事故や違反を撲滅しようというコンセプトで行われ、期間中無事故無違反を達成した事業所には大阪府警より表彰状と盾が贈答されるイベントになります。

 

今回で第13回目を迎えますが、安全運転教育の一環として弊社では第1回より参加をしており、平時からはもちろんですが、期間中は特に各個人が安全運転の意識を高く持つように取り組んでおります。

 

そういった中、各社員の努力の甲斐もあり、前年度は無事故無違反を達成する事ができましたので、今年度も引き続き無事故無違反が達成できるよう全員で頑張っていきたいと思います。

表彰盾s

大きな事故や違反となれば、個人だけの問題ではなく、会社としても社会的責任を負わなくてはなりませんので、そういった状況を未然に防ぐためにも日頃より安全運転管理者の立場として、安全運転の重要性を社内に浸透するように今後も努めていきたいと思います。