皆さま、こんにちは!米島フエルト産業 産業資材課の松浦です。
9
月に入り、少しずつ秋の気配が感じられるような気候になってきました。

夏バテで疲れた体にご褒美を…!ということで、ゆったり温泉旅行を計画中です

 

さて、今回は弊社の看板商品の一つ、「中芯」「中綿」を使用例と共にご紹介いたします。

※中芯・中綿とは…?こちらをご参考ください。

中芯のご紹介
中綿のご紹介


含侵タイプの香り見本

某企業K様よりご依頼頂いた「香り見本用」としての中芯。

香りのサンプリングにご活用頂きました。

【使用方法】香り付きの液体を中芯へ含侵させ、ガラス瓶へセット。

香り見本画像s


このような香りサンプルのプラスチック容器を芳香剤の売り場コーナーなどで

ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

「液体の吸収・保持性能に優れる」や「液体の吸い上げ性能に優れる」といった

特徴を活かした今回のご用途。

個人的にはサロンで使うシャンプーなどの少しリッチ目なヘアケア用品の香りが

大好きなので、いつか「サロン風シャンプーの香り」シリーズの芳香剤や

香水、化粧品等とこの中芯がコラボレートする日がくればいいな…と密かに

妄想しております。

 

様々な香り見本としての用途展開が期待できる中芯。

是非、皆様のアイデアに混ぜて頂ければと思います!

無償サンプルも豊富にございます。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。