商品管理部の北村です。

突然ですが、ホワイトボードに必要不可欠な青色の商品をなんと呼んでいますか?

ラーフル

「ラーフル」と答えたあなた、愛媛県、宮崎県、鹿児島県の出身ですね?

 

このラーフル、弊社で扱っている商品で、払拭部がメラニンフォーム、持ち手が発泡ポリエチレンと異素材の物を粘着加工し、貼り合わせ、カットしたものになります。

 

米島フエルトでは、加工技術を生かし、ラーフルの様な粘着貼り合わせ加工の商品を数多く取り扱っております。それぞれの素材の特徴を活かし、お客様が必要としている 貼り合わせ加工からサイズカットまでを御提案しております。

 

ここで、貼り合わせ加工の例として もう一つ、羊毛フェルト同士の貼り合わせについて紹介いたします。

以前当ブログにて、接着加工により長さの規格幅を引き延ばすことができる記事が掲載されていましたが、貼り合わせ加工をすれば、最大28mmの厚みの規格も増すことが可能なのです。

【厚み幅28mm生地 → 28mmを貼り合せた56mm加工商品】

フェルト貼り合わせ

 粘着加工ですので、引張力は弱いですが、用途によっては十分使用していただけるかと思います。
いかがですか、ヒントになりましたでしょうか?
 貼り合わせ商品をお探しの場合は是非とも弊社にご用命ください。
宜しくお願い致します。

粘着加工について詳しくはこちらへ