~顔料と染料の違いとは?後編~

 

こんにちは!米島フエルト産業 貿易部・松浦と申します*

松浦のブログといえば…インク…?と、ぼんやり思い浮かんだ方が

もしもいらっしゃいましたら…嬉しい限りです!(笑)

さて、前回は「顔料と染料インクの違いとは?・前編」というテーマで

それぞれのインクの違いを少し、化学的な観点からお話しをさせて頂きました*

インクは「それぞれの着色形態が違うため、色落ちし易い・し難い特徴に分かれる。」

ざっくりとですが、顔料と染料の違いが見えてきたのではないでしょうか…?!

今回は後編ということで、化粧用途ではどのように使い分けができるのかを

ご紹介させて頂きます(*^ω^*)


 

~化粧用途の顔料・染料インクの使い分け~


   顔料インク… アイライナーなど 

eyeliner using

顔のパーツの中でも特に皮膚の薄いまぶたに塗布するため、
デリケートな肌をいたわる意味でも顔料インクがおすすめです。

汗・皮脂・涙に対する耐水性も◎

 

   染料インク… アイブロウ、ボディ・フェイスペイントなど 

  face-paint kidsface-paint
  水に溶けやすい性質を利用して幅広く
  カラー
バリエーションを生み出せます。
    シーンに合わせて色とりどりのファッションをお楽しみください♪

  ※上記の使い分けはあくまでおすすめの一例です。

  ご要望によってインクの仕様は異なります。ご了承くださいませ。

 

弊社では各インクとも化粧用インクとして取り扱いがございます。
ご要望に合わせて顔料・染料どちらのインクも各用途に対応して製造しており、

「世界でたったひとつのオリジナル化粧インクを作りたい!」

といった“こだわり”を探している方はぜひ!お問い合わせください*

 

ご要望に合わせたインクの特徴調整
【例】速乾性がほしい、ウォータープルーフ仕様にしたい等
オリジナルのお色味を出す、カラー調整も行っており
「オーダーメイド形式」でお好みのインクをご用意することが可能です。

 

OEM商品の実績が多数あり、海外のお客様からもご好評を頂いております。

小ロット注文、大量注文、スピード対応等、ご要望はできる限りお受けするようにしております。

MADE IN JAPANの化粧品需要がますます求められている昨今。

フリーサンプルもご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください( ^ω^ )

☎♪*

 

米島フエルト産業は「フエルト」だけでなく、硬すぎず、柔らかすぎず

しなやか」な商材を多数取り扱っております。

今後の更新もどうぞお楽しみに!!

(Not only supply Wool Felts, but also Cosmetic goods and so on…!!)

 

Not too hard, Not too soft.

YONESHIMA FELT CO., LTD.